よくある質問

Q.体験は無料ですか?

A.もちろん無料です。その他キャンペーンなどもやっておりますので、まずはお問い合わせをお願いいたします。

(※授業人数によっては体験できないときもございます。事前にお問い合わせいただけると幸いです。)

Q.なぜ他塾と比べて 安い のですか?

A.当教室も個別指導の学習塾ですが、他の大手塾との価格の違いは、広告宣伝費やブランド価格がなく、「会社としての利益」を必要以上に上げる必要がないことから発生しております。

  よって、他の個別指導塾でいう週1コマの料金で週2コマは通っていただけます。

Q.まだ進学実績が無いようですが…

A.当教室は、2020年春期より立ち上げた学習塾ですので、たしかに進学実績はまだありません。

  しかし教室長自身は、当教室を立ち上げる前まで、大手学習塾の教室長を数年間させて頂いておりました。

  修猷館高校、城南高校、筑前高校などへの高い合格実績があります。

  公立一般入試から推薦入試、さらには私立高校の専願入試など、何でもお任せください。

Q.部活との両立は可能ですか?

A.部活やクラブチームに忙しい生徒でも両立できている子はいます。よって絶対に両立可能だと考えて間違いありません。

  要は、効率の良い勉強ができているかどうかではないでしょうか。

Q.今持っている教材を使うとのことですが、授業では何をするのですか?

A.まずは学校教材(教科書、ノート、中学生はワークなど)をうまく使っていきます。これが重要です。
  学校の宿題をサポートすることも、授業内容を理解するためにとても大切なことです。(もちろん、こちらからも宿題を出しますが…。)
  特に他塾に通っていらっしゃるご家庭は確認された方が良いかと思います。「塾のテキストをどれだけ扱えているか」を。
  満足に扱えている生徒は少ないのではないでしょうか。
  それなら、定期テストにも抜粋されやすい学校教材に絞った方が、断然効率の良い学習ができるはずです。
  事実、学校教材のみで学習し、塾に通わずとも成績の良い生徒は存在します。彼らがその証人です。